キャッシング saxbluemurmur*blog

WANT TO BUY

アンブリオリスフィラデルム モイスチャークリーム

これ、かなり乾燥肌にはいいです!今までの下地の中では一番崩れにくくてさすが評価が高いだけあるわ!

ハホニコ 十六油

アウトバストリートメントとしていろんな人に勧められて使ってます。つけ過ぎなければいい感じ!

STELLA McCARTNEYムートンブーツ

今季もステラからムートン出てますね♪

HAIDER ACKERMANN ジャッキーレザーロングブーツ

ハイダーのこのブーツ、格好良過ぎです…ブーツは何足が適正なのですか…!

Svenskt Tenn ELEFANT

大好きなスヴェンスクテン。けれど高すぎる!通販できるようになったとは!

Bassikeカットソー

お手頃プライスのカットソーでは今一番気に入ってます。モード服に合わせやすいの〜

ISABEL MARANT モヘアワンピース

今年は、モヘア気分なのです。スタッフの着画が可愛いのです

東屋 印判小皿

もう思いっきり買いました!まさに小皿サイズで手持ちのお皿達との相性もいいので便利です!SCOPEさんには踊らされまくり。

DOREDORE タイツ

フランスDOREDOREのタイツ。いかにもフランスメーカーらしい色出しが魅力的!

FALKE FAMILY タイツ

コットン派なときはこちら。モードならFOGALとか海外メーカーばっかだなあ。もっとね日本のメーカーも頑張って欲しいんだけども!!

Arabia Avec 24h

復活中!本当に便利なのが、サンマの長さをカバーできる魚皿がなかったんですが、ばっちりだったんですね。また、他の魚料理でも相性がいいし、洋食でも合うし、日本人の食生活には活用できすぎるのです。素敵!

viv&ingrid ピアス

サイモン・アルカンタラがいいお値段で買えないよー、と思っていたら、海外セレブ愛用、と雑誌に出ていたのがコチラ。ポスト部分K14が気になるけれど……でもケタがひとつ違うよー!

カトレア ヘアトップ

いわゆる「あんこ」です。美容院でヘアセットの際に使って貰えるやつです。探していたのよ、めちゃ嬉しい!

Rorstrand Mon Amie プレート

モナミも復刻!!私、あんまりアンティークで!みたいなこだわりがないんです。むしろ、どんどん復刻すべきとか思ってしまいます。

eva solo Cafe solo

今、オススメのコーヒー器具です。プレスのようにいれるのですが、プレスよりもまろやかな味に。ルックスもいい!

Bob foundation POPUPラグ

これが可愛すぎるのですよ。どうにか旦那をだまくらかせないものだろうか

サンプル・イベント・モニターならBloMotion



- | - | - |
Phoebe Philo gossip
ついに、フィービー・ファイロがCELINEを去るという話が出ましたね。
アライアへの移籍は、アライアサイドが正式に否定しましたが……

正直、最近はクリエイションを楽しんでいる感じどころか、デザインチームに任せているんじゃないかという噂が出るほどでしたね。
中場さんのアクセサリーデザインの盗用事件もありましたし、片腕の移籍もありましたし、服からも疲弊感を感じていましたので、納得です。


マカダムが…と言いながらも増えていったハイゲージニット。
本当に、ファーストは最高で以降2年程のシーズンは最高でしたね。

LANVINからのエルバスの去り方も本当に悲しかったです。

しかし、ラフ、ワン、ピラーティ…どんどん退任となりバーバリーにはトム・フォードが入り。
どうなるんだろうなとのんびり構えようかと思っています。
ガリジェラのように、案外面白くなる場合もありますからね!
エディも退任の噂がありますので、あれだけは買わねばなるまい。

と、いいつつ。
久しぶりのブログ投稿ですが、もうとにかく忙しかったのです。その理由はついに持ち家を持つことになりまして。
建築ブログには本当にお世話になりましたが、反面、なんてマメなんだ!とも思ってました 笑
だって、ブログに残す余裕なんかぜんっっぜんなかった!!
そんなわけで、予算もなければ、クローゼットルームを作ってみたら壁2面の収納がびっしりという衝撃の展開だったので本当に好きになったものを適度に増やす、そんな感じでのんびりといくつもりです。


 
Fashion(Talk) | comments(1) | - |
CHANEL PARIS-DALLAS
 最近は、役員か仕事か……たまに親の手伝いと、目まぐるしい日々ですが。
ワールドカップが開幕してしまいました!!

そんなわけで、なんかここのところ目の下痙攣してますが、やっときたきた夏休み♪
昨晩はクラスのママ&子ども達で打ちあげして、今日……は、仕事で。少しのんびりするぞー!
(と、いってもインターのサマースクールもすぐ始まり、来月は学童あるんだけども、役員がないってステキね!)


ところで!今季私がセレブだったら。お金が余ってしょうがないんだったら。
(余談:そんなママ友がいるんだよねえ。うちはうち、よそはよそなのでいいんだけど、是非!そういう人に!)
CHANEL PARIS-DALLASがまぁ!本当に!最高なのですよ。


早速チェックに行きましたが、アメリカンな古着のイメージに、エスプリが効いていてさすがの一言。
キュートで、かつ格好良い。全てが好き過ぎる!
が。お値段が私なんかには手が届かない……雲の上のような( ꒪⌓꒪)
お金持ちは今季絶対に、CHANEL PARIS-DALLASが私のイチオシです。
 
続きを読む >>
Fashion (Collection) | comments(2) | - |
CELINE 2014 FALL
かなりご無沙汰しております!

ブログよりも、つい気軽に手が伸びてしまうinstagramなどが精一杯……、しかしSNSではまとめられないこともあるのでレポートなどに関しては細々と更新していこうと思います。
私、今年度は学校の役員業務を引き受けました。もうね、早いうちにやっておこうと!幸い立候補もちょうどの人数だったので、新三年になる際にはクラス替えもありますが引き継ぎで「役員やりましたっ!」と言えるし。
もう、六年生の時は、のんびり役員決めを他人事で済ませるぜーーというのを心の支えにこの忙しい一年乗り切って行こうと思いマッス!

と、いうわけでそんな新年度も始まったばかりだというのに、CELINE PRE-FALLですって。
早いね、いくらなんでも早いね……。

最近のCELINE、プレに関しては情報をかなり抑えていて受注会での写真などもかなり厳しくなりました。
なので、オープンになっているルック写真からご紹介していくと。


プリーツはSUMMERから継続です。
この巻いているのはミンク。厚手でゴージャスな割にお手頃価格(?)でピンクなどキッチュな色もありキュート。
クロンビーもピンクなどがあり、ミンクとクロンビーを合わせるルックが提案されていました。


トライバルも継続中。
これは、腰に巻いたカシミアカーディガンがとにかくかわいい!!
ぽんぽんボタンはミンクでして、ちゃんと洗濯に出せるように外せる仕様になっているのだとか。素晴らしい!
が。
お値段が。
ニットなのに。
クロンビーを超えていた。

残念だわ……。


左のルックで腰に巻いているニット。
去年FALLでのビッグシルエットの、カシミア版です。
ベージュのみがサンプルにありましたが、グレーにブラックがあると私聞いたはずなのよねえ。MDさんに。
カシミア混紡でと聞いたお値段じゃなかったのよねえ。
でもカシミアで厚手で、このシルエット最高で……と元々決めていただけにこれはオーダー。
同じシルエットでネイビー×ブラックの糸を混ぜたウールパッチワークニットもあり、そっちも可愛かったのですが今後ひっそりニットはいろいろ出そうな気がする。
このベージュニットは、「Phoebe‘s Like」ルックの一つだそう。(すみません写真はルックブックにはあるんですよーう)


これも「Phoebe‘s Like」なジャケット。
アウターという感じの厚手ジャケですね。ウール90%、カシミア10%かな。
なのでしっかりとしたハリ感と袖の丸みで女性らしさを、テーラリングはメンズライクでバランスを取り女性らしさを入れた印象です。

パンツ類は私にとっては軒並み「全直し」カッティングだったので、今季はスルーです…。
 
続きを読む >>
Fashion (Collection) | comments(6) | - |
CELINE 2014 SUMMER
すっかりご無沙汰しております!

最近は、
・三学期突入して娘の宿題ボリュームが増加
・法事や家庭の用事で週末に予定が多かった
・金銭トラブルに巻き込まれたorz
・高学年スキー教室のため低学年の家庭学習休みに旅行へ行っていた
・確定申告の準備をしていた
ソチオリンピックばっかり見ている

と、いう毎日です。
おい!一番下!!

そんな中、我が娘のクラスも一月後半はインフルエンザによる学級閉鎖があり、出勤中に学校からのメールを受け取り青ざめる(無事早退を頂く)など、インフルエンザの猛威に戦いておりますがみなさまは大丈夫でしょうか。我が家は昨年、一昨年は10月にワクチン接種して三月に感染だったので、今年は一月接種に切り替えました。無事に済みますよう……。

ところで大雪で足元悪いのですが、CELINE SUMMER 2014の受注にいってきたのでご報告。

Via CELINE
コレクションを見たときは、「いやーどうしよう!」と、このポップでストリートでトライバルな流れに焦りましたが案外モダンで良かったです。

この半袖トップスは男性が試着しまくっておりましたね!
下のチェックのトップスはどう見てもワンピースですありがとうごz(略)。


上のワンピースもそうですが、SUMMERは伸縮するマテリアルが多く、素材を生かしたパターンであるのでかなり細くし上がっております。襟元、縫い目のほつれ具合にカスタマーの苦戦が見えました。
そんな中、下のルックはサイズは着やすく出来ており、SUMMERらしさが出ているので人気だったようです。
襟はつけ襟になっていて、普通のTシャツにもできるのです。
 
続きを読む >>
Fashion (Collection) | comments(6) | - |
SAINT LAURENT contrast varsity style jacket
 怒濤の11月が終わった……。
学校行事、試験休み(夫が海外出張中だったので母子で乗り切った!)、七五三が終わって「やれやれ〜〜」と思ったらば白寿の祖母が他界。
もう中年ともなると、孫娘とはいえ葬儀屋と打ち合わせなどの準備から、親族への挨拶、喪主の母のサポートを私と妹で行い消耗しま……あっ後処理がいっぱい…。(私は母の喪服着付けとヘアセットも担当しました)
今後、順当にいけばだけれど、親を送ることになるわけで疲れたけれど重要な体験だったように思います。
しかし家族が天に召されるって、残された方は忙しいのね…何もしない従姉妹に妹と「あいつマジ三十路過ぎてふざけんな」と言っても許されるよねえ。

ところで。

今季はボーイズテイストが私の中で少し流行しておりまして。
ドリスも、「彼の服を見に纏って」というコンセプトな今季でありますが、サイズ感が
「おとうさんの服を間違って着ちゃったテヘペロ☆」になっちゃうので、私の体型ではドリスでのボーイズライクの表現は難しかった。
GINZAでも、そんな特集を組まれてましたね!feat:ドリスって感じで…。
赤文字雑誌では「彼カジ★」なんて見出しで特集が組まれておりますが、昨年のJ.W.Andersonなのか、いやドリスがしょっちゅうやっているテーマなのか、ボーイズテイストは定番は定番ですが…。

そこで私を夢中にさせたのが、サンローランだったわけです。
レディスのGirly Rock!!な雰囲気は全然興味がなかったのですが。

アンナ……。(コレクションはまあこういうイメージでしたけども)

しかしメンズがツボで、気になっていたアイテムがレディースにもクロスオーバーされるか気になっていたら「入りますよ!」ということだったので入荷連絡をお願いしていたわけです。
しかし、やられた……。
続きを読む >>
Fashion (BUY) | comments(3) | - |
1/160PAGES >>